Rien du tout, ou la conséquence

とどのつまりは何も無し

ここをキャンプ地とする

twitterに書くには少しかさんでしまう、けれど連投postをしてまで書くほどではないようにも思えるどうでもいいことだとか、もうすこし自分があとで気になって読みかえすときに検索性が高くあってほしいことだとかをメモする場所がほしいなと思った。

本当はUIとしてははてなダイアリの方が好きなのだけれど、七年前に今日のわたしと同じことを思っておよそひと月で挫折したらしい過去のわたしが付けていた日記がなんだかかわいらしかったので、ダイアリはそのまま残し同じタイトルではじめることにする。ひと月で終わってしまうならそれもまたよし。おそらく、食べたものの記録をかならず付けようと思っていたのが悪かったのだよ過去のわたしよ、そういう類のものを付け続けるのが苦手なことはよく知っているじゃないか。

タイトルは、ソランジュ・マリオ「とどのつまりは何も無し」より*1。あらためて聴くとサントラもよい。
#ZFR079 Solange Marriot's 'Rien du tout, ou la conséquence' by Lugol's Iodine - Zorch Factory Records

*1:→レム「完全な真空」参照